第36回わんぱく相撲野田場所

皆様こんにちは、先日開催されました第36回わんぱく相撲野田場所の報告とお礼になります。

遅くなりましたが、5月20日(日)に開催されました、5月第1例会 第36回わんぱく相撲野田場所では、多くのメンバーに参加頂き、また、前日の会場設営、そして、ちゃんこの準備等ご協力頂きまして有り難うございました。5月19日(土)に、野田市全域が断水し、ちゃんこの水をどうするか、会場のトイレをどうするかなど、大変慌ただしい設営となりましたが、皆様のご協力と、多くのご意見により当日をスムーズに開催出来る事ができました。昨年の震災、突風による災害、そして、断水と様々な災害が続きましたが、この災害にも負けることなく、素晴らしい事業が展開された事をメンバーの皆様に心より感謝申し上げます。そして、何より、遠藤委員長をはじめNODA未来創造委員会メンバーの皆様におかれましては、NODA−1に続きおもたい事業となり大変ご苦労されましたが、委員会メンバーの頑張り、そして結束により、第36回わんぱく相撲野田場所を大成功に導けたのではないでしょうか。本当にお疲れ様で御座いました。この、わんぱく相撲に参加された子供たちは礼儀・思いやりの心をを学べ、そして感動や感謝の気持ちを素直に表現できる子供らしい子どもの育成へと繋がり、また、JCメンバーにおかれましても、奉仕・修練・友情の他、子どもを通じ様々な築きが得られたのではないでしょうか。これからも、青少年健全育成事業として、わんぱく相撲を閉ざさぬよう頑張ってまいりたいと思っております。