第62回 JCI ASPAC 香港大会

皆さんこんにちは、先日の6月8日(金)〜6月10日(日)まで、ASPAC香港大会に参加してまいりました。野田JCからは、加藤監事・横川直前・岡部専務・河内委員長と私の5名での参加となり、楽しい3日間を過ごさせて頂きました。加藤監事と河内委員長は、日本出向という事もあり、前乗りで6日間という長い間でしたが、様々な会議等に参加され本当にお疲れ様でした。9日のジャパンナイトでは、日本JC役員の皆様、関東地区協議会役員の皆様、千葉ブロック協議会役員の皆様、そして理事長をはじめ各地青年会議所メンバーの皆様との親睦を深められ、更には各国ナイトにもお邪魔させて頂きましたので、様々な国の方との交流が深められました。本当にアジアの絆を強く感じられる素晴らしい大会となり、日本では味わえない様々な体験をさせて頂きました。秋には世界会議が台湾の地で開催されますが、世界会議はもっと多くのメンバーと参加出来る様、早い段階から声かけしていきたいと思います。