会頭公式訪問


仕上は、さっぱり系でクッパなう!!



理事長座談会のあと「韓」で懇親会です。



(公社)日本青年会議所 関東地区 千葉ブロック協議会 会頭公式訪問に参加致して参りました。理事長座談会により、井川会頭と直接お話しが出来るとても貴重な体験をさせて頂きました。井川会頭への質問内容は、大半が会員拡大に関する事で、他には、復興支援に関する事や、次に震災が起きた時の対策など様々でした。また、日本JCに出向してないLOMは、日本JCに対する認知度が低い為、日本JCの事業に率先して参加するという気持ちが余りないのが現実であり、メンバーにどう参加させるか、どう伝えれば良いかなどという質問もありました。LOMによって様々な悩みがあるという事が改めて分かりましたね・・