福島っ子応援プロジェクト「好きです!僕らの福島」

8月25日(土)に(公社)日本青年会議所 関東地区協議会主催による 復興支援活動に協力させて頂きました。野田JCからは、ブース出展という形での協力となり、昨年の野田JC主催によるNODA−1グランプリで優勝したメニュー、野田若鳥の生みたて玉子焼きを出店させて頂く事になりました。10時頃から販売開始となりましたが、子どもたちは、原発の被害により、1年半位、外で思うように遊べない毎日でしたので、放射能の影響が無い、新校舎でのグランドで遊びに夢中になり、ブース出店者としては、売れ行きがいまいち・・・ですが、12時頃になり皆お腹がすいたのか、いっきに玉子焼きが完売となってしまいました。今回、福島っ子応援プロジェクトに参加させて頂き、子どもたちの、元気に遊ぶ姿や、皆の笑顔を見られ、本当に参加して良かったと思いました。まだまだ、福島への支援と言うのは足りていないのが現状であります。私たち野田JCとしても、被災地の方の要望に応じて、これからも支援活動に取り組んで参りたいと思っております。